フラスコの中に漂う

何だろうと覗き込む力を

どうでも良いけど!

最近色々音楽を聴くようにしてます。色んな物から良い影響を受けたくて。なるべくYouTubeニコニコ動画で探してるのですが、僕の好きな曲は無断転載でさえ好きな曲が見つからない事も多く、マニアックな物を好みがちです…………頑張って気に入るものを探してます。

 

Plastic Treeが好きな友人が何人かいて、何曲か聴いてみたのですが、有村竜太朗さんが書く詞は、「書く」というよりも「描く」という方が似合いますね。と思いました。ぽつぽつと言葉を紡いでいくのが印象的でした。特に「サナトリウム」という曲がそんな感じです。

 

【PV】Plastic Tree サナトリウム - YouTube

 

有村竜太朗さんは、凄く歌が上手い、というタイプでは無いなあ、と思いますが、熱量と情緒がありますね。そんな歌い手に僕もなりたいです。

 

 

最近バイトを始めました。コンビニで働いてます。はい、ここは笑う所ですよ。わたしがコンビニでバイトって似合わね〜〜〜〜〜〜と思いますよね。生活感とか無いですからね。わたし。なんとモップで床拭きとかしてますよ。掃除苦手なわたしが。

 

 

中学校の同級生には絶対会いたくないなぁ、と思ったので家から少し離れた所にしたのですが、、、、、、、、今日会ってしまいました。しかも多分気付かれた。ウケる。笑い飛ばしてください、この話は。しんどい。

 

別に今まで働くのが嫌だった訳ではないんですけど、わたしは自分の精神を殺さないと働く事が不可能なんですよね。そもそもの自分の精神がとても不真面目なので、働くという事と噛み合わない。でも自分の精神を殺すと自分のやりたい事は全く出来ないので、ゆっくりしていた、という訳ですね。労働の作業が出来ないとか、嫌いとかでは無いんです。心を殺すのがしんどいというだけです。無個性な労働力になるのが苦手だという話です。

 

でもそうは言っても誰も分からないんだろうなあ。と諦めてます。いや、諦めてない方も勿論います。此れを読んでる貴方、とか。でも大概の大多数の人間には諦めてます。何言ってんの?ってよく言われます。あっぱ口開いてポカーンとされた事もあります。あれは傷付きました。そんなにわたしの話って分かりにくいんですかね。まあ別に諦めたので良いですけど。どうでも。

 

 

わたしが、別にどうでも良い、と言ってる時は、本当は全然どうでも良い訳ではなくて、誰か分かってくれる人が分かってくれたらそれで良いから、それ以外の人はどうでもいい、という意味です。誰かに分かって欲しいと思うのは、仕方ない事だとわたしは思います。誰だって共感されたいに決まってるじゃあないですか。そりゃあそうだし、共感できたら嬉しくないですか?あ、この人と似た感覚を持ってるんや、ウチ、ふーん。って。わたしは嬉しくなります。

 

今日の晩ご飯はそうめんでした。麺つゆは我慢して飲みませんでした。塩分取りすぎ注意な夏の日です。