フラスコの中に漂う

何だろうと覗き込む力を

2019-01-01から1年間の記事一覧

All about,about All

"全て"という言葉が嫌いです。そんな物は存在しないからです。少なくとも人間には"全て"という物はあり得ません。余りにも絶対的で沢山のものを否定する言葉です。 しかし、あらゆる事象を理解する為には必要不可欠な言葉であり概念です。特に理数系に於いて…

君が居ないといふ事について

君の居ない夏を過ごしています、 君の居ない夏は暑すぎて 流れる汗は彼の日の雨のやう 噛んだ爪は車の窓から捨てました 過去のわたしが古くなって 過去のあなたが古くなって 其れから更新されなくなりました あー、だけど肉体と時間は更新されていきますね、…

どうして僕の名前はピエール=オーギュスト・ルノワールじゃないの?

どうしてですか? ところで、この名前はわたし自身よりもわたしの恋人の先生によく似合うのでは無いかなあと思いました。雰囲気が。ルノワールの絵は色彩豊かで優しく柔らかく愛に溢れています。特に少女の絵はそれが顕著です。先生ってそんな感じです。 物…

沢山の人へ向けた手紙のようなもの

こんばんは、夜も深いですね。わたしは今日仕事を休んでしまいました。胃が不調で吐きそうだった為です。何だか処方されているお薬が段々と効かなくなってきた気がします。明日(ないしは今日)病院に行ってきます。 しかし、眠る前に此れを書かなくては、と思…

芸術的原体験

わたしの芸術的原体験を話そうと思います。 よく考えたら、先生にさえこの話はしてない気がします。 それにはまず、小学生の頃のわたしの事を簡単に説明しなくてはなりません。 わたしは、しょっちゅう別の男の子を好きになる子供でした。今思うと、どうして…