フラスコの中に漂う

何だろうと覗き込む力を

本質的に、

こんにちは。

最近は動画作りに奮闘しています。まず画像を作ってます。

f:id:kurukurukurumi-kuruma:20180615134211j:image

元の画像を貼ってみました。ちなみに自分で撮った写真です。少し前に。これがどうなってどうなるんでしょうね?ふわっと楽しみにしててください。

 

 

いつも、本質的でありたいなあ、と思います、

 

例えば、承認欲求を満たすには?と聞かれて、働けばいい、なんて答える人間にはなりたくないなあ、と思います。それはなんか違うなあ、と思うのです。

 

現代社会で、本質的である、ということはとても難しいのかもしれません。

しかし、それが1番大切なのではないか、と僕は思うのです。本質的、という言葉は、物事の根本な性質に関わる様、だそうです。

 

ある人に、目の付け所が少し変わっている、と言われました。

それは僕が物事を表面的に捉えず、根本的な解決をいつでも求めているからかもしれません。

現代社会に生きる人は、表面的な解決を求めている人が多い、と僕は感じます。それが少し苦手です。が、そんなことばかりな世の中です。葛藤。コンフリクト。

 

 

 

今日は初めてある方にお会いしました。昔からの友人に少し似た方でした。似てるというのは、容貌のみであって、それ以外は全くもってその方自身でした。

僕とほんの少しだけ同じ道を歩いた方で、そのお話など、参考になりました。応援してくださったこと、とても嬉しかったです。そちらもどうぞ、健やかであれ。

 

僕は楽しかったです。もっと色々話題を用意すれば良かったなあ、と少し悔やみました。至らなくて申し訳ない。

しかし、お互いに沈黙する事もまた苦では無い方でした。

 

 

昨日は小説を少し書いていたのですが、書いていた所のデータが消えてしまって、とてもやる気が無くなってしまいました。え〜〜ん。今書き直してます。

 

好きな人を絵で描いてみようと試みてます。あと曲の打ち込みや楽譜書きなどもやってます。ちまちまと。

 

 

今の僕に出来ることは、少しずつ出来ることをやることだけですね。ゆるふわ頑張っていきます。